Another One Bites The Dust

レート戦士によるブログ

S10使用構築 最高最終レート2074 最終91位 一喜一憂ラキゲンヌオー

 

f:id:juspoke0817:20201001154021j:plain


 

f:id:juspoke0817:20201001163240j:plain

TN OMU Knight      91位(2074)

 

 

おむ!どうも、じゃすぽけです。シーズンお疲れ様でした。最終順位は91位と悪くはない順位で、構築がなかった割には頑張った方だと思います。

今季は最終日1週間前から2ROM2000載せて勝てるビジョンしか見えませんでしたが、モロバレル、ゲンガーの増加など環境の変化に対応できず、それ以降勝てる構築を作れなかったので本ROMは遙か彼方へ。

サブロムは2000載せて以降動かしておらず、最終日舞える順位にはいたので最悪運で誤魔化せ、強いと聞いていたラキゲンヌオーを参考にさせてもらいひたすら催眠を押すゲームをしていました。

 

 

〈構築紹介〉

1.ゲンガー@気合のタスキ

 

f:id:juspoke0817:20201001150406j:plain

 

性格:臆病

特性:呪われボデ

技構成 祟り目 ヘドウェ エナボ 催眠術

努力値CS

選出率圧倒的一位。有利対面催眠術、不利対面も催眠術で数々の修羅場を潜り抜けてきた最強ポケモン。最終日の殆どがゲンガー入りなことにビックリしたし、初手ゲンゲン対面催眠術押された時は椅子から転げ落ちた。この感じがたまらん。

 

2.ラッキー@進化の輝石

 

f:id:juspoke0817:20200901044517j:plain

性格:図太い

特性:自然回復

技構成:地球投げ 歌う(身代わり) 小さくなる たまごうみ

努力値BDs

最強の特殊クッション。色々技構成を変えて使っていたがこれが一番しっくり来た。小さくなるから身代わり連打する場面が殆どなかったので交代先に刺さる歌うを途中から採用しました。歌うdreamerたまらん。

 

 

3.ヌオー@ゴツゴツメット

 

f:id:juspoke0817:20200901044927j:plain

 

性格:図太い

特性:天然

技構成:熱湯 カウンター 欠伸 自己再生

努力値HB

対物理最強の切り返し。個人的に一番強いヌオーの型だと思っていて、物理はカウンターで吹き飛ばし、特殊に対しても最低限欠伸で仕事ができるのが偉い。物理積みエースがそんなにいない印象なのでワンチャン貯水の方が強い説があります。

 

4.アーマーガア@弱点保険

 

f:id:juspoke0817:20201001162815j:plain

性格:陽気

特性:ミラーアーマー

技構成:ブレバ ビルド 挑発 羽休め

努力値HaS

一番環境に通ってたポケモン。パッチラゴンには圧倒的不利を取られてしまうが、それ以外のポケモンはカラス1匹で詰ませられる構築が非常に多かった。カラスミラーは魂込めて先攻挑発。来季流行る予感。

 

 

5.ピクシー@命の珠

 

f:id:juspoke0817:20201001162803j:plain

性格@控えめ

技構成:ムンフォ ソラビ 大文字 メテオビーム

努力値HCS

ドラゴン、悪の一貫を消したかったのと使われて強かったので採用。ピクシーで初手ダイマを仕掛ける時は相手が偉いことを信じてダイマケアの交代を読み、引いてくるポケモンに通る技を押していた。

初手にこのポケモンを通せたら基本負けない。

 

6.パッチラゴン@ラムのみ

 

f:id:juspoke0817:20201001162934j:plain

 

性格:陽気

技構成:電撃嘴 逆鱗 炎の牙 燕返し

努力値AS

ほぼ出してない。アーマーガアを通すために地面枠を呼びたかったのと見た目の圧力が欲しかったので採用。相手の初手ゲンガーに対して展開するためにラムのみを持たせた。ヌオーの欠伸と合わせて有利対面をつくる動きが強かった。当てる嘴は強い。

 

 

選出

ゲンガー+ヌオー+@1

基本この選出で負けない。

 

〈最後に〉
トゲキッスが消えても6割に一喜一憂するゲームです。

 

 

Twitter https://twitter.com/Juspoke0817

何か質問があればどうぞ!